コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2020-12-03から1日間の記事一覧

THE NEW GATE 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

・非常にこった設定。 オンラインゲームをモチーフにした本作品なのですが、本当にこういうゲームがあるんじゃないかと思わせるほど設定が凝っている。それでいて絵が綺麗で読みやすく、キャラクターの表情も豊かです。 ・主人公がかっこいい! 無鉄砲気味の…

Shrink~精神科医ヨワイ~(シュリンク) 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

「いい子」を演じることに慣れた人に読んで欲しい。患者と看護師に感情移入する今作。 今作は看護師の友達が接触障害だったお話です。 自分が弱い・弱ってるって周りに伝えるのはとても難しいし恐い。それを「いい子」だからという理由で閉じ込めてしまう。 …

転生したらスライムだった件 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

どうしても続きが気になる!最強になるであろう主人公スライム達の物語。 更に広い範囲に影響を与えていくリムル。オーガが仲間になるのですが、紅丸と蒼影がかっこいい!今後も成長する姿が目に浮かびます。 どんどん大きく強くなる村にワクワクします!