コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2020-12-09から1日間の記事一覧

ここは今から倫理です。 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

作者の思いが綴られているあとがきは是非読んで欲しい!不完全なイケメン先生の倫理の授業が絶妙。 倫理に正解を求めることが難しいように、主人公もまた不完全な人間で完全な答えなど持ち合わせていません。 しかし生徒たちには"大人"で、そして真摯です。…

おじさまと猫 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

猫が人にあたえてくれる幸せ、優しい時間が得られる今作 今作はおじさまと他の自分の過去が多め、その話がとてもいい教訓でした。 「人は見かけに寄らず」様々な事情でツライ経験をされて今に至る、しっかり話をしたら意外な事を見つけられるものですよね。 …

転生したらスライムだった件 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

アッという間に読み終えてしまい、続きが気になる。戦闘準備にワクワクする今作! 今回は戦闘準備と戦闘の場面がてんこもり!各国の立場を考えての言動がある場面は読みごたえあり。 倒すべき強敵は最終的にあっさり倒せてしまいますが、全体を通して面白い…