コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2020-12-30から1日間の記事一覧

無職転生 ~異世界行ったら本気出す~ 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

主人公がキモい!でも面白い(笑) 主人公がキモい変態、女性なら引くような性癖。それでも面白いのは、主人公の心の成長、心理描写が丁寧に描からているから感情移入できます。 生まれ変わった主人公は、自分がクズだったことを反省し、今度こそ「異世界」で…

罠ガール 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

農業が抱える問題の一つである害獣駆除が描かれ、とても分かりやすく勉強できる今作。 今回は主人公の友人がお祖母ちゃんの畑を襲う害獣を駆除するため、罠を仕掛ける資格を取得。 私含めて、一般の方はこういう試験を受ける経験はありませんが、知らない読…

呪術廻戦 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

仲間の成長が頼もしい!そして、一難さってまた一難な今作 新たな呪いを相手に一年生トリオが奮闘する今作。 伏黒の成長っぷりが凄く、面白かったです。そして、伏黒と釘崎の悪役顔が最高でした。 ツッコミどころ満載で面白い今作もおすすめですね。