コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-01-06から1日間の記事一覧

仄見える少年 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

仄暗い雰囲気×少年漫画のテンポ、王道系怪異物ホラーの第1巻。 絵が凄く綺麗でカッコいい、1巻目ということで怪異物撃退の王道的な展開が多めの今作。主人公がダウナー系で、私としてはこういう主人公も結構好き、決める所は決めてくれる展開がかっこいい!…

ラブ・ミー・ぽんぽこ! 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

新キャラ登場で大波乱!タヌキの魅力が満載の今作。 物語が進むに連れて、主人公・ぽんこの表情が豊かになっていくのが印象的な作品。 野生の本能から来るドライさも彼女の魅力の一つでしたが、ぽんこ(たぬ沢)を見守る仲間達の温かさがとても心地よい作品。…

青のオーケストラ 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

いよいよ、オーケストラ部が動き始める今作、互いに高め合う仲間達が熱い! オーケストラ部が動き始める今作。互いに高め合う仲間達が描かれていて安心、かつ青春を感じますね。嫌なキャラクターなのかなと思ってた佐伯がいい性格していてとても和みます。 …