コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-01-07から1日間の記事一覧

舞妓さんちのまかないさん 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

舞妓さんという忙しい仕事の世界の裏側をまかない視点で描く、ほっとする空気でほのぼのする作品。 舞妓さんの裏舞台である、屋形での生活を中心に描かれら作品。 主人公は、屋形でまかないさんをする16歳の少女・キヨ。 料理系王道のレシピ漫画ではなく、…

ラブ・ミー・ぽんぽこ! 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

キャラがどんどん増えていき、ただただ楽しいコメディ展開。 タヌキだからか、人間の女子とはどこか違っていて、そこがやっぱり面白い。ただ可愛いわけではなく、タヌキ臭い感じが好きです。そしてやっと、真くんがぽんこへラブの気持ちを持ち始めましたね!…

青のオーケストラ 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

まさに青春、部員たちの成長が見所満載! オーケストラ部のオーディション選考会があり、部員たちの成長が描かれている今作。オーディション時の黒バックの映える演奏は凄い印象的でした。 先輩との昼食で正座する主人公が微笑ましく、ミステリアスだった佐…