コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-01-09から1日間の記事一覧

ケンシロウによろしく 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

努力の方向性を間違えた主人公、新感覚な笑いが最高! 最初に、本作は「北斗の拳」、「ブラックジャックによろしく」の両作品を頭から離して読み始めるのをおすすめします。 ヤクザに恨みを持ち北斗の拳の秘孔で殺そうとしたら凄腕マッサージ師になっていた……

蜘蛛ですが、なにか? 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

遂に迷宮下層脱出!新たな進化、そして死闘を繰り広げる怒涛の今作! 相変わらず、洞窟の中で容赦のないモンスター達を相手にサバイバル中。 やはり表紙の女子高生のような何かは、一切登場いたしません。むしろ、蜘蛛子の考え方が、オッサンぽいので、容易…

青のオーケストラ 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

これが青春!皆で何かを成し遂げる楽しさを思い出させてくれる作品。 青野君と佐伯君、仲違いからの本音のぶつかり合いに、思わず感動してしましました。一時はどうなることかと思いましたが、以前よりも更に絆が深くなったようで一安心。 青野君の機械的だっ…