コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-01-10から1日間の記事一覧

チ。―地球の運動について― 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

人々の思想かつ魂の葛藤が描かれた、熱量が凄く、恐ろしさとワクワクを肌に感じさせてくれる作品。 拷問から始まる圧巻の冒頭シーン。中世ヨーロッパにおいて地動説を唱えることの危険性を肌で感じる作品。 今作の主人公・ラファウの葛藤と心境の変化、周り…

蜘蛛ですが、なにか? 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

スキルが複雑!それでもノリは変わらず、新しい漫才が映える今作 若干スキルが膨大で追いきれなくなって来た感じは有りますが、説明不足なわけでもなく過度に演出するわけでも無い絶妙なさじ加減は素晴で分かりやすい! そして、並列意思の体担当、情報担当…

青のオーケストラ 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

演奏に対する共感に酔いしれる、とても綺麗な世界観を描いた今作。 今作はコンクール回ですが、まるで客席に自分が居るかの様でした。 荒々しい闘牛場、花のワルツ、夏の雷鳴、そして新世界、どれも本当に素晴らしかったです。ポピュラーな曲が多いこともあ…