コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-01-11から1日間の記事一覧

マッシュル-MASHLE- 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

分かりやすい、そして面白い!ジャンプ魂を感じる"ギャグ×筋肉×ヒーロー"の少年漫画。 一見、ギャグ漫画に見える作品ですが、実際は弱きを助け強きをくじく王道のジャンプヒーロー漫画です。 正直、ヒーロー系作品は設定や背景が複雑な作品が多いこの時代、"…

蜘蛛ですが、なにか? 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

どんどん増えてく能力(笑)。主人公が可愛い、そして相当強くなってます。 今作は殆どが戦闘、ですがアクションシーンは結構迫力ありますし、何より主人公のちまちました動きが可愛いです本編では溶岩の海で格上相手の連戦、足りないステータスをスキルや魔法…

青のオーケストラ 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

リアルな部活・青春が息苦しい。高校生だからこその悩みと輝きがある今作。 先輩である3年の引退の後、熱心な部活にありがちな軋轢が、読んでいてとても息苦しい…。 悪意ではなく、同レベルの集中力を求めてしまったり、進路で不安になったり。どんなに主人…