コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-01-15から1日間の記事一覧

無職転生 ~異世界行ったら本気出す~ 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

主人公に対するリーリャの忠誠、お転婆エリスとの出会いが魅力の今作。 今作はエリスとの"出会い編"。ルーデウスには、現世の自分と、それを冷静に見つめ直す、前世の自分がいます。成長めざましい少年期には、この両者が向き合うことが重要なのだと感じまし…

蜘蛛ですが、なにか? 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

遂に世界設定や状況が出てきた今作。次の展開が気になって仕方がない! 遂にダンジョンの外へと物語は広がり、管理者Dとの対話でいろいろ明かされたり、超重要キャラ「魔王」が登場したりと、ストーリーの大転換点に差しかかった今作。 引き続き素晴らしい…

北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

大切な人への思いやりに、心が暖まる話。普通の恋愛物語なのに、他と一線を画する漫画。 空気感、キャラクターみんな素晴らしい。 二人の距離感もぐっとり縮まり、村全体がいい方向に向かっているのが見ていてとても嬉しくなる今作。そして、厳しい自然と向…