コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-01-17から1日間の記事一覧

最果てのパラディンI (1巻) あらすじとオススメしたい他作品

自分を律し、正しくあろうとする主人公に励まされる。綺麗なタッチで描かれた王道ファンタジー作品。 決して楽してチートになったのではなく、努力して自分を律して正しくあろうと努力する主人公に励まされます。 転生して転生先で楽するのではなく、転生前…

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

主人公・ロイドの勘違いは(一生?)続く!少しだけシリアスというスパイスが入った今作。 前作に引き続き、テンポ良く話は進み、村長も、ベルト姫も、店長も、みなロイドが大好き。 しかし、ラブコメ的な進展は、全く無しなところが本作品の面白いところ。ド…

無職転生 ~異世界行ったら本気出す~ 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

4巻にして冒険開始!? 世界が大きく変わり、違う作品を読んでるような錯覚を抱く今作。 街の消失という驚愕の内容で幕を閉じた前巻。 目を覚ました主人公・ルーデウスとエリスの前に現れたのはスペルド族のルイジェルド。噂と違い優しいスペルド族の彼を、疑…