コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-01-22から1日間の記事一覧

ワールドトリガー 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

少年ヒーロー漫画には珍しい。集団戦がメインの作品。 個性的で珍しい本作。と言うのは、主人公が本当に弱いから!多くの少年ヒーロー漫画は、凡人で平均的な主人公、または落ちこぼれの主人公は、実はすごいやつだったりする。しかし、本作は主人公はモブ程…

夏目友人帳 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

少しずつ、一歩ずつ、人と触れ合い理解する夏目に感動。 今作は人との関りが多かったように思います。 特に夏目のように妖が見える、名取とのやり取りが印象的でした。絶対的な親近感を持つ反面、彼の冷酷までな妖への態度に反感を抱かずにはいられない。 そ…

無職転生 ~異世界行ったら本気出す~ 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

悲劇に巻き込まれ、葛藤しながら悩む主人公に感動する今作! 悲しい出来事に巻き込まれ、葛藤しながら悩み、そして、自分の弱さを見つめる主人公。ここで間違えたらやり直しはきかない、という人生の分岐点では、「今度こそは…」と前世の自分を振り返り、無…