コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-01-27から1日間の記事一覧

ホリミヤ 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

爽やかな青春を感じさせてくれる、二人の会話がコントみたいで面白い。 キレイな絵柄で物語は比較的あっさり系、学内で目立たない美少年が、学外では主人公の前でだけイケている姿を披露してくれる。次第に周囲の人たちの目に触れながら、イケてない認定され…

夏目友人帳 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

「夏にはため息をつく」収録。今までのほほんとしていた夏目友人帳に新たな風が! 名取・的場の祓い屋が目立つこの巻は式などの術を駆使した戦いが多い今作。今まで心温まる日常のやりとりが描かれていたのに比べ、妖を粗雑に扱うシーンがあったり、にゃんこ…

無職転生 ~異世界行ったら本気出す~ 12巻 あらすじとオススメしたい他作品

素敵な話に、素敵な漫画。物語の進度はゆっくりだが、画力がすごい今作! ルーデウス、ザノバ、ジュリの出会いの展開には引き込まれてしまいました。ザノバが不器用で、魔力がなくて、困った先にフィッツ先輩に相談したら、奴隷に作らせてみたらどうだい?と…