コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-01-28から1日間の記事一覧

ブルーピリオド 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

八虎の本気がかっこいい!単なる絵描き漫画ではない、密度の濃い作品。 美術の世界にのめり込むことで、生きる目的を見つけられた八虎。絵に向かうときの彼は、どんなシーンもかっこいい! 今作品、実際に色んな人が書いた絵が出てくるのがすごく新鮮で、美…

夏目友人帳 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

夏目の人間関係を巡る今作、絆を深めるエピソードにほっとでき感動。 妖は出てきますが、それは何かに気付かされるきっかけなどであり、今作の中心は人間との触れ合いです。的場の登場により妖との関わり方を問われた前巻とは対照的でした。 あとがきを読む…

無職転生 ~異世界行ったら本気出す~ 13巻 あらすじとオススメしたい他作品

たくさんのキャラクター達が生き生きとしていて、どの描写も素晴らしい! 今作はラノア魔法大学編、色々なキャラクターがどれも生き生きしていて、素晴らしかった! リニア&プルセナの手の平をすぐに返すところの表情や、顔への落書きが面白い!。 フィッツ…