コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-01-31から1日間の記事一覧

騎士譚は城壁の中に花ひらく 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

城の日常を描いた、暖かな雰囲気の作品。騎士の日常生活に心が躍る。 終始あたたかいムードの、中世ヨーロッパ(を模した世界)の城での日常生活を描いた作品。 食べ物について、照明について、薬草について、など所々コラムのようにちょっとした知識の紹介が…

夏目友人帳 11巻 あらすじとオススメしたい他作品

せつなくも、優しい気持ちになる。夏目のルーツをたどる今作。 「妖」以外と夏目の繋がりを感じられる今作。 いつのまにか夏目は大きな変化を遂げていて、でもその変化を与えたのは紛れもなく「妖」。 「妖」と「人」の間、曖昧な立ち位置にいたはずの夏目が…

異世界薬局 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

つぎつぎに事件が!あっさり解決していく、不快感のないチート主人公が面白い。 今作では、つぎつぎ事件は起こりますが、あっさり解決してゆく、遺恨もなく進むので、不快感もなく、素晴らしい展開でした。 そして、異端審問官との対決。ここでチート神術が…