コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-02-09から1日間の記事一覧

むとうさとう 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

佐藤くんがかわっこいい!?キャラクターとギャグセンスが良く、読んで幸せになる作品! 周囲に男勝りと言われる、可愛い乙女佐藤さんの淡いようでアグレッシブな片想いと。 彼女を男らしさの氏と仰ぐ 女子力高い系男子武藤くんの意識のすれ違いが産み出す。く…

夏目友人帳 20巻 あらすじとオススメしたい他作品

日常生活のような、優しい物語が絶妙。友人帳をきっかけに少しずつ人間関係を築いていく様子が目に見えてきた20巻。 今巻も4作品とも素敵な話だったのですが、最初の夏目が子供になるお話が特にお気に入りです。 にゃんこ先生の腐れ縁発言も、最後の2人のお…

ブルーピリオド 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

道を決めた主人公が、その道にある大きな壁や人間関係に一喜一憂、面白さがさらに際立つ3巻! 主人公が伸びた分だけ壁にぶちあたっていく、その度にまた違った成長を見せる。 今回は画材が一つのテーマ。ただ絵を描くという漫画ではない、本気で美術に向き合…