コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-02-10から1日間の記事一覧

衛宮さんちの今日のごはん 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

腹膨れればミンナ、平和!Fateの日常料理漫画に癒される。 原典が血なまぐさいだけにいいです。ほっとしますね。 本作のテーマはごはん。日々の手料理が主役です。どれもおいしそう。 その上、レシピもしっかりしているのが素晴らしい。読んでいるだけでお腹…

夏目友人帳 21巻 あらすじとオススメしたい他作品

毎回心がクリアにできるくらい優しい気持ちになる作品。 82話から84話までの3話と、名取さんと的場さんの若い頃の番外編の合計4話が収録されている21巻。 にゃんこ先生と対立か?と思わせる妖怪盛り沢山の82話、珍しく友人の北本君がメインの83話、小さいにゃ…

ブルーピリオド 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

とうとう試験開始、苦しみながらも、試験に挑む姿がカッコいい! 今巻ではいよいよ芸大受験が始まり、物語として、また美大志望の学生にとっての山場を迎える。 その一大イベントを突き付けられた、主人公達の心情がよく表現されています。単純に熱い展開と…