コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-02-11から1日間の記事一覧

トニカクカワイイ 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

既婚者が読んでも、ところどころ意外な場面でリアリティを感じる作品。キャラクターがトニカクカワイイ! 主人公は勉強ができて妄想と行動がどちらもまっすぐ。おかげで高校受験を控えたある日、交通事故にあい助けてくれたヒロインに初対面で告白。 ヒロイン…

夏目友人帳 22巻 あらすじとオススメしたい他作品

どれも暖かく、優しく、淋しく、悲しく、幸せで、不幸な、不思議なテイストを持ったお話です。秋を感じる22巻。 友人帳のはじまりが、想像していたような話とは全然違っていて、切なくて愛おしいお話でした。 他にも、紅葉が出てくるお話あり、秋の夜風を感…

ブルーピリオド 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

『自分が「普通」だと思ってることは案外「その人らしさ」だったりする』、大人にもグサッと刺さる5巻! 1次試験が終わったところからスタートする5巻。 1次の合否発表を待ちながら2次に向けての試験対策でローギアの展開になるかと思いきや…。 最近ちょっと…