コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-02-14から1日間の記事一覧

ライアー×ライアー 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

紆余曲折しながら二人の関係が進んでいく様は、無理めな展開なのに、ハラハラドキドキが止まらない! 潔癖症の女子大学生湊と義理の弟のちょっと不思議なラブストーリー。 女子高校生のふりをした湊が偶然、義理の弟と出くわしてしまい苦し紛れに別人を装い…

ゆるキャン△ 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

キャンプの空気感の描写が良い!キャンプに行って焚き火がしたくなる漫画。 女の子×趣味・ゆるい部活のマンガというのは数多あるけれど、この『ゆるキャン△』はその中でもちょっと違う気がします。 一人キャンプ(ソロキャン)が趣味の女子高生、志摩リン。…

夏目友人帳 25巻 あらすじとオススメしたい他作品

今までにない展開の25巻。読み終えた後に結局残るものは、ニャンコ先生の存在の大きさ。 小さい妖と、ニャンコ先生のルーツに繋がっていくお話し。 相変わらず、色々優しい夏目。いい子だなぁって小さい妖の話が終わったら。 時々、絵がものすごく怖いのを忘…

ブルーピリオド 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

芸大生の日常、その先にあるモノとは。大学生活楽しそうで羨ましい! 怒涛の展開だった受験編。その後の芸大編に続く8巻は、夏休み前後の日常編。それなりの波乱はありますが、展開としてはかなり落ち着いた物になっています。 芸術家がいかに誕生するのか、…