コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-02-23から1日間の記事一覧

怪物事変 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

雪の里の話が終わり、舞台は隠神の故郷へ。新展開に心が躍る6巻! 6巻で主人公サイド(紺以外)の過去回想は終了。 相変わらず重たい…前回の織と違い救いが無い話、けどこれぞ「怪物事変」なのでしょうね。 そして話は変わって狸の里へと思ったら修行編とは…晶…

殺し屋は今日もBBAを殺せない。 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

おばあちゃんの活躍にスカッとしたり、カレー食べてるおばあちゃんにほんわかします。そうくるかー!というバカバカしさもあって笑える作品。 戦闘の表現の仕方がコメディタッチで面白い。背景の描き込みすごい。 登場人物それぞれにクセのあるアクションと…

ライアー×ライアー 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

これまでの時間をうめるように大学生活を楽しむ2人の様子も愛しい!ハラハラドキドキの展開も面白い! 透についていた嘘を湊がいつカミングアウトするのかが、この話の最後の山場だと思っていました。 8巻の終わりから、二人の関係にまたひと波乱来るのかと…

ホリミヤ 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

久しぶりに爆笑した。何が面白いって聞かれると色々あって困るんだけど、とにかく超面白い7巻! 暴力を強要する堀さんに戸惑いながらも、彼女の願いを受け入れる宮村くん。 いつもと違う堀さんが見れたのも宮村くんの努力があったからこそだと思いましたが……