コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-03-01から1日間の記事一覧

怪物事変 12巻 あらすじとオススメしたい他作品

修行編の12巻。修行パートなのに、能力の使い方のアイディアやら、葛藤やら、色々面白い! 稲荷様との本格的な戦いを前に、陰神さんと修行。 大切なものができた夏羽は、鬼の力を解放することに恐怖を覚えなかなか前に進めない。が、シキと晶が力づくで夏羽…

月華国奇医伝 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

天才となんとかは紙一重、見よう見まねと医術書を読んだだけでウキウキわくわくで人間を手術!一見無茶なストーリーを丁寧な絵で描き込んだ作品。 天才であり、医療に熱心であり、お金がない相手でも目の前の病人けが人は救おうとし、正に医療漫画の主人公の…

学園ベビーシッターズ 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

夏祭り。鷹くんがいろいろやらかしてくれて、期待通り。学園祭でみんなのお父さん登場!兎田さんのエピソードが良かった。あんな風に寝たいな。 クリスマスの話とかちょいちょい泣かせる。竜一もまだ両親と一緒にいたかったよね…。みんな来てくれてありがと…

ホリミヤ 13巻 あらすじとオススメしたい他作品

井浦兄妹が愛おしい!不器用ながらもお互いを思う二人の姿は読んでいていじらしくも愛おしくなってくる13巻! 特に前半、井浦兄妹(+北原君)にスポットが当たっています。 色々文句言ったりしながらも仲良いんですよね、この兄妹。 ほっこりできてなかなか良…