コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-03-02から1日間の記事一覧

怪物事変 13巻 あらすじとオススメしたい他作品

たぬきの総本山「屋島」が狐に襲われ大惨事に…戦いのさなか紺はあの女に記憶を改竄されていたことに気づく。あっという間に終わったように感じる13巻。 紺が覚醒。ある意味で飯生は紺の一族の敵。紺が修行してさらに強くなったら、狐の中では最強クラスにな…

リエゾン ーこどものこころ診療所ー 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

今一番理解が必要な障害や虐待が主題。発達障害研修医の漫画。絵柄が美しく、ストーリーは監修が入っていて安心できる! 研修医の遠野志保はやる気はあるのにミスを多発、遅刻魔。どこからも研修を断られ、やっとひきうけてくれたのが田舎の小さな診療所。と…

学園ベビーシッターズ 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

理事長が倒れた時に両親と重なってしまった竜一くんに涙、気持ちはもう家族だよね。兄ちゃんカッコいいな!! 根津くんかっこいい。山羊くんは変態(相変わらず)。 いつもながら、理事長&犀川コンビ最高。 ふわふわした非日常イクメン漫画だけど、鷹の子供…

ホリミヤ 14巻 あらすじとオススメしたい他作品

宮村君と会長が面白い!このストーリーと絵の絶妙なマッチング。ホッコリ。たまらんです。 相変わらず可愛い。みんな可愛い。 表紙の三人、桜だけは違う!と思ってたけど、ポンコツ残念な三人。 中でも、最近、仙石がポンコツ過ぎな上に、巻き込まれ事故に遭…