コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-03-04から1日間の記事一覧

レディローズは平民になりたい 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

パンは剣より強し!自由になりたいレディーローズ、しかし、運命の強制力がそれを許さない!? 今回は隣国の王子ノランとゼロが登場、いきなり戦争しよう、と言ってきます。どう答えるのが正解かフィーは苦悩します。ノランとの絡みが今後どうなって行くのか…

僕の心のヤバイやつ 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

秀逸すぎる陰キャ×陽キャラブコメ。ラブコメ好き、関係性萌えの人は迷わず読んでもらいたい! 14歳・絶賛中二病の市川くんは学校イチの美人、クラスメイトの山田杏奈を殺そうと計画していました。 「きっと山田は死体になっても美しい そしてその躰は殺人鬼(…

学園ベビーシッターズ 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

今回もベビーズの可愛らしいこと♪高校生組もみんなキラキラしてて眩しい! 今回の巻は牛丸さんが主人公の話がよかった! 実は子どもが苦手で…というのは自分もそうだったから、牛丸さんの気持ちがめっちゃ分かる。 小さい子程、どう接したらいいか分からない…

リエゾン ーこどものこころ診療所ー 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

「虐待」よく聞くけど、怪我させるだけが虐待ではない。子どもを傷つける行為全てが虐待であることがよく分かる今作。 虐待の連鎖/カミングアウト/家族の期待(途中)の内容となる2巻。 当然、"笑える"、"楽しい"という気持ちにはならないのだけれど、私にも子…