コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-05-17から1日間の記事一覧

ぼっち・ざ・ろっく! 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

根暗ぼっちな主人公がロックする漫画。コミュ障設定の陰キャはたいてい「なんちゃって」ですが、このぼっちちゃんはひと味違うホンモノです。 学校に友達は居ないけどバンドを組みたい、ギターがめちゃくちゃ上手い女の子の話。 今日も誰もバンドに誘えなか…

進撃の巨人 23巻 あらすじとオススメしたい他作品

マーレ人への憧れが強くなればなるほどライナーの生き様とエレン達と過ごした日々の苦悩が読んでて辛い。 ここからマーレ編。ユミルの民の扱いは、グリシャの頃と何も変わらない。 「世界」からは悪魔と言われ、マーレからは戦闘の最前線で人間兵器として利…

星降る王国のニナ 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

自分の運命を見捨てず、常にプラスに導いていくニナの強さに心をうたれました。進んでいく3人の時間。 嫁ぎ先の王子セトがやはりとんでもない奴だった…本当にヒロインを切りつけるとは。 でもその時にセトに言うニナの台詞がかなりカッコいい。 それだけでな…