コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-05-29から1日間の記事一覧

ましろのおと 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

津軽三味線の音が聞きたくなる作品。登場人物たちも面白いです。 津軽三味線のお話!澤村雪は、祖父に津軽三味線を習っていたが、その祖父が、亡くなり師匠を失った雪。青森から家出して、東京に行く雪。 しかし、知人が居ない雪は、グラビアアイドルのお姉…

青のオーケストラ 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

今回の演奏シーンで涙が出ました。吹奏楽部でなくとも、部活など、青春時代何かに打ち込んだ経験がある人なら共感できる人は多いはず。 いよいよコンクール当日。定期演奏会と違って順位がつくところは文化部ながらも試合を体験できて素晴らしい機会だと思う…

古見さんは、コミュ症です。 12巻 あらすじとオススメしたい他作品

夏って、こうじゃなきゃね!的なエピソード満載で、読み応えあり。わかってても笑ってしまうベタ展開がグッド! 最初の1話にしか出てこなかったが重尻先生が興味深かった。学校では授業時間ぴったりに授業を開始し、ほかの先生のプリントも率先して印刷する…