コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-06-02から1日間の記事一覧

七つ屋志のぶの宝石匣 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

宝石にまつわる人間模様。宝石にまつわるミステリー要素も含んでいるので、読み勧めていくごとにどんどん先が気になる展開になっています。 ほのぼのまったりストーリーかと思いきや、ちょこっとだけ加わるファンタジー要素がいい。 表紙二人の関係含めてど…

シャドーハウス 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

シャドーハウスの謎が少しずつ見えてくるに連れ、可愛いだけでなく陰鬱な世界も見えてきた。それだけにジョン様とエミリコが画面に出てくると救われる! 味方を探すためになんとかジョンに手紙を渡すことに成功したケイト。 ジョンのケイト信仰が可愛すぎる…

古見さんは、コミュ症です。 16巻 あらすじとオススメしたい他作品

古見さんも可愛いですが、万場木さんの可愛らしさが、今巻では特に丁寧に描かれていて、誰に肩入れすべきか、悩ましい。キャラは増えて、みんな楽しい高校生活送ってるんだな、と読んでいてほっこり。 小見さんの初めて見た感情が爆発な巻!(笑)リレーで負け…