コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-06-03から1日間の記事一覧

みどり晴ればれ 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

主人公・緑の性格・行動・エピソードがリアルでゾクッとします。どうなるのか楽しだった作品。 自分にもこういう気持ちあるなぁ、とかこういうことで悩む人もいるんだろうなぁ、とか。色々と考えさせられながら読んでいます。 また、見せ場では空気感が感じ…

シャドーハウス 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

犯人は?そして動機は?重苦しい話になってきただけに、ジョンとエミリコの明るさに救われる。 こびりつきが大量発生した亡霊事件の犯人がローブ様だと踏んだケイト達は、ローブ様の正体を探り、ついにその正体を明らかにした。 その正体はマリーローズ(と…

古見さんは、コミュ症です。 17巻 あらすじとオススメしたい他作品

大事な恋、大事な友だち、大好きな人達と一緒に過ごす宝物みたいな時間。喧嘩、仲直り、腹を割って話した色々。青春の中にそんな時間がたくさん詰まってたら、とっても幸せ。と感じさせてくれる巻。 表紙からして”あー……”と思ってしまった通り、古見さん、万…