コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-08-19から1日間の記事一覧

ライドンキング 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

パロディが入っていたり、魔家族側の事情が分かる今巻。豪快に、強引に、ストーリーが進んでいく! プルチノフが『獣王の冠』に続いて『海王の盾』も手に入れ、ますます人間離れしてきた。 プルチノフの力の秘密が「龍脈」と直結してる事に依るものだったと…

ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

敵はモンスターだけではない? ダンジョンRPGのフォーマットに沿った冒険はそれだけも面白く、次の展開が楽しみな作品。 タイロス迷宮完全攻略を目指す勇者パーティ「宵闇の剣」の前に突如現れた強敵。そしてパーティは未踏破階層に。 そこで油断から手痛い…

Shrink~精神科医ヨワイ~(シュリンク) 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

パーソナリティー障害についての治療が描かれています。今までの内容と同様に非常に誠実な内容。弱井先生の言葉が心にしみます。 境界性パーソナリティ障害。 周りの人間は基本的に「家来か敵か」しかない。小さなきっかけで大好きは大嫌いに転換してしまう…