コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-08-21から1日間の記事一覧

只野工業高校の日常 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

男子学生達が可愛いのに微妙にむさくるしい(笑)。男たちの等身大の楽しい日常やりとりがとても良い! 他の科は別世界とか、電気科だから家電に詳しいわけではないとか、男子の着替えは日常的に見かけるものとか、今回もあるあるがたくさん。 全然顔知らない…

レディローズは平民になりたい 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

少しずつ様々なことが明らかに、しかし結局黒幕の正体は判明せず。わかったのは、主人公がめちゃニブってことだけ(笑)。過程が楽しく読める作品。 ゲーム内の振舞いを外側から見て反省するとか、あまり見ない手法、通常は敵を追い落として終わりですしね。そ…

虚構推理 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

妖怪達の知恵の神、一眼一足のお姫さま、岩永琴子。琴子が恋するのは人外の肉を喰った桜川九郎。押し掛け女房のような琴子が可愛い。 妖怪達の知恵の神となった少女と、妖怪を喰らい不死の身となった青年。 そこに都市伝説となった死せるアイドルの引き起こ…