コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-08-25から1日間の記事一覧

結婚するって、本当ですか 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

偽装結婚で転勤を阻止しようとする男女の物語。しかし、結婚することが実家にも知れて両家が動き始める。家同士の付き合いの開始! 結婚は二人だけの事だけでなく、家と家とのなんとやらってありますよね。今巻は、そんなテーマから始まります。 まさか拓也…

葬送のフリーレン 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

ちょっとせつなく、やさしい物語。その世界で生きている人や、エルフ達のいろいろな思いが描写されていて魅せられます。 巻を重ねるごとに、淡々と静かで時に哀愁を漂わせるこの世界観が好きになっていく。 人はいつか死ぬけれど、生きた証とは成し遂げたこ…

クマ撃ちの女 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

鬼気迫る緊迫感!日本に存在する野生に対する狩猟者の考え方が、分かりやすく面白い。 シリアスに生き物や自然の畏怖を描いている作品。 今巻の後半のエピソードの迫力と人間の力ではどうしようもない感じの描写は凄い。 そしてヒロインのトラウマというか過…