コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-08-29から1日間の記事一覧

の、ような。 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

心が暖まる面白さと色々考えさせられ勉強にもなるお話です。ほのぼの社会派教育コメディ。 前巻で雑草を食べてた子に関してはとりあえずちょっと安心しました。 人の家の事情にちょっとでも入り込むって実は勇気みたいなのがいるなと思っています。だからリ…

クマ撃ちの女 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

第二部開始。チアキさんのクマとの苦悩が続きます。まだまだ先が楽しみ。悲惨なリアル感と程よいフィクション。 チアキさん取材の結果は無事に本になって、そこそこ売れつつ非難もありつつ。 銃が暴発、倒木に当たって木片が頬を貫通。なかなかに衝撃的なビ…

リアデイルの大地にて 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

オンラインゲームの中に取り残された女の子が主人公。過去のことを思い出してもくよくよせず、前向きにできることを探す主人公の姿に励まされる! 寝たきりの少女が気付いた時には異世界へ、見覚えのあるその景色は散々プレイしたオンラインゲームの中?…と…