コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-09-20から1日間の記事一覧

可愛いだけじゃない式守さん 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

式守さんと和泉くんは二人でいると素直に自分らしく、可愛くなれる素敵なカップル!登場人物全員が愛しく、表情の移り変わりと仲良し5人のやりとりが素敵すぎてたまりません。 式守さんの怖がる顔は、ライオン。かっこ可愛い式守さん、苦手な料理も努力で解…

異世界賢者の転生無双 ~ゲームの知識で異世界最強~ 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

冒険のパートナーも出来。ゲームでは当たり前の基本的なことも知らないこの世界の人々。それを知るエルドはどんな騒動を巻き起こすのか。ようやく冒険者らしくなってきた! 賢者になる。上位職のステがそこまで違わない・スキル無しだったら下位職扱いになる…

Shrink~精神科医ヨワイ~(シュリンク) 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

「繋がることの大切さ」孤独は大敵、特効薬は人とのつながりなのだと、よくわかりました。ヨワイ先生みたいな精神科医に出会いたいものですね。 「やめられないのは本人の意志の問題ではない」 会社などの噂話などでもよく聞くアルコール依存症。私の父もア…

ここは今から倫理です。 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

最善であるかは分からないが、最善であろうとする姿勢。思春期にぶつかる難関・難問への解答。作者と主人公が一生懸命、心を尽くして描かれているのがよく伝わってくる作品。