コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-09-25から1日間の記事一覧

ダンジョン飯 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

減ったとはいえモンスター飯は健在、ギャグもますます面白い。あとマルシルが最高に可愛い!マニアックな面とキャッチーな面とを上手くミックスされています。

THE NEW GATE 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

シンがこの巻で初めて冷徹な部分が見せます。それ以外にシュニーの無自覚な暴走ぶりもそうですが、シンの一時的でも組むパーティーの面子ってバケモノばっかり!読みごたえがある作品。

リエゾン ーこどものこころ診療所ー 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

子供の気持ち(特に障害ある子供の)は、大人が思っているより難しい。でも、子供にもしっかりと伝えるべき事は、分かりやすく話すべき、と学べる作品。親自身としても学べる内容ばかり、ありがたい一冊。 メインは親を亡くした子供たちの話。幼いと、「死」を理…

見える子ちゃん 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

ホラー✕ギャグ✕日常系漫画。霊がホントにエグい描写なので、主人公のかわいらしさとの対比が引き立ちます。というか悲鳴を飲み込める主人公はただ者ではありません!エピソードの中にはホロリとさせられるものもあり、思わずぐっと来てしまいます。