コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-10-02から1日間の記事一覧

夏目友人帳 27巻 あらすじとオススメしたい他作品

良い意味で予想を裏切られた27巻でした。ちょびの秘密と名探偵ニャンコ先生と、まるで夢の中のような作品。妖怪を扱っていますし、人間同士でも、醜い、おどろおどろしい、恨みつらみも出てきますが、総じて温かい気持ちで読了します。

とんでもスキルで異世界放浪メシ 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

異世界転生モノもご飯モノも大好きですが、その中でも飛び抜けて面白い。内容もそうですが、素晴らしい画力と話のテンポ、読みやすさが特に好き。初登場のスライム・スイが可愛くて癒される! 新しい街を訪れ、新しい発見をしつつごはんを作って食べる。 こ…

終末のワルキューレ 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

お互いの強さを見せた上での過去を描いた回が中心、ジャックザリッパーがカッコいい!意外に紳士な物腰なのに、腹黒過ぎます(笑)意表を突いたキャスティングに目が離せない!

新しい上司はど天然 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

ブラック企業の上司のパワハラに耐えかねて転職した先で、有能、かつ天然な上司に恵まれて毎日お仕事楽しいサラリーマンのまんが!怒涛の癒やしが素晴らしい!!