コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-10-10から1日間の記事一覧

ふろがーる! 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

読んでいると旅をしたくなり、おいしいものを食べたくなり、温泉に入りたくなる。読むとほっこり幸せになる一冊。主人公にも思い入れが出てきた所だったので、又、良作を期待します。

ふろがーる! 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

富士をバックに上がるかっこいい生実野さんがみられるのは恐らくこの巻だけでしょう。寒さをガマンしてガマンしてようやく有り付くおいしいものや温泉、行く風呂行く風呂訪れたくなるようなところばかり。著者さんのお風呂に対するこだわりやフェチズムが感…

見える子ちゃん 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

怪しげな新キャラ、あの人が復活、弟くんはお姉ちゃん大好き、サンカイ神社の謎、守ってくれる存在だと思っていた双子狐が…?「コメディ要素」も十分にあるため物語のバランスが良くとれていて、あっという間に読み終わりました。 面白かった。占いの婆さん…

リアデイルの大地にて 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

子供たちの励ましもあり、立ち直るケーナ。そして、懐かしいあの場所に寄りつつ、旅に出ることに。改めてこの世界で生きる決意を?登場人物が動いている物語・漫画はおもしろいです。 転生したのがリアルである、ということを、いろいろな形から実感するケー…

貴族転生 ~恵まれた生まれから最強の力を得る~ 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

ノアのチートが、読んでて気持ちいい!兄上達みんなイケメン。まだ出てきてない兄上達が気になるところ。優越感を追求する作品、無双王子の異世界統治開始! 一介の村の青年は帝国の十三親王として生まれ変わった。 どうやら水の適性に天賦の才があるらしい…