コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-10-17から1日間の記事一覧

王様ランキング 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

デスパーさんの言葉の一つ一つに感涙を禁じ得ません。ボッジ王子の短所についてデスパーさんが言及した事は、まさしく人が生きていくうえで最も重要になってくるのではないかと思いました。人々を魅了して止まない優しいボッジ王子の周囲がどのように変化し…

おじさんが女子●生に悪いことを教える話 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

とても、とても温かい物語です。どの年代の方でも安心してご覧いただけます。ヒロインがとてもかわいらしく、コロコロと変わる表情や、少しずつ強くなっていく様子に親になったような気持ちがわいてきます。 タイトル通り、おじさんが女子●生に悪いことを教…

とんがり帽子のアトリエ 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

ドラゴンとの危機を、優しい魔法で切り抜ける!魔法使いの内面や、魔法を使わざるものとの間の関係による障害を中心に進んでいきます。まるで、ジブリのような読了感のある作品。 ココは自分のせいで皆を巻き込んでしまったと自己嫌悪に陥ります。 テティア…

戦鬼と呼ばれた男、王家に暗殺されたら娘を拾い、一緒にスローライフをはじめる innocent days 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

戦いには強い傭兵も、娘には弱かった。戦いは強くても生活面では弱さを見せます。傭兵の田舎暮らしを読んで楽しめる、ほっこりのんびりスローライフ! この作品は、「娘を拾う」「魔物の狼を拾う」「主人公を密かに(?)慕う少女騎士が押しかける」と、ワク…