コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-10-23から1日間の記事一覧

王様ランキング 10巻 あらすじとオススメしたい他作品

「罪を憎んで人を憎まず」。ボッチ王子活躍も凄いけど、今回は泣けました。ボッジの一生懸命とそれに触発されるカゲの行動が色んな人の氷を少しずつ溶かしていく。行動で示す小さい王様。 オウケン強すぎる。どうやったら彼を倒せるんだ…。 カゲとボッジの絆…

とんがり帽子のアトリエ 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

人に向けて使う魔法はたとえ治癒魔法であっても禁止、なぜなら人に呪いをかけるなど、それを悪用する場合があるから。 ココが闇落ちしてしまうんじゃないか、異端と呼ばれる世界にも、ココの考えを当たり前だと思う人がいて、そちらから改めて世界を見せてく…

異世界居酒屋「のぶ」 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

中世(異世界)×居酒屋。心もあたためてくれる優しい世界観。イヤな登場人物もいない。「飯を美味しそうに食べる」事に注力した非常に良い作品! 城壁の古都アイテーリア、今日も訓練が終わりしかも給料日! さぁ飲みに行くぞ~ハンスとニコラウスが向かったの…