コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-10-24から1日間の記事一覧

王様ランキング 11巻 あらすじとオススメしたい他作品

みんなそれぞれの人生があって、どの人が悪いとか簡単には言えない、深い内容だと思います。ボッヂの一喜一憂する姿、勇敢に立ち向かう姿に心を打たれます。次巻は無敵vs最強だがどうなるんだろ。 ボッジの周りの人がいい人!悪い人でも壮絶な過去があったり…

最果てのパラディンVI (6巻) あらすじとオススメしたい他作品

領主になって魔法学院に!戦うシーンより、魔法学園の訪問シーンが印象に残った6巻。主人公やそれを取り巻く友人の暖かさに涙腺が緩む。良質ファンタジー作品!! 危険ばかりで、報酬わずかな依頼に応募したレイストフがいい男。 復活したメネルと立ち直った…

とんがり帽子のアトリエ 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

銀夜祭編突入、この祭りの夜は長そうです。魔法世界の光と影 混沌の闇が…今後の波乱の展開のスタート巻か。アガットは友達とはべつのことを目標、クスタスは人々とはべつの裏街道を行く。 銀夜祭は楽しいけど、しんどい〜…。いずれ来るとは思ってたけど、い…

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

ドラゴンやスライムの居るようなファンタジーな世界ですが、日常系です。ひたすらほのぼのとした世界観と絵柄がマッチして、とても優しい気持ちで読めます。ファンタジー世界に転生してここまでガッツリ日常系スローライフ送ってるのも珍しい! 過労死したO…