コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-10-26から1日間の記事一覧

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる ~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~ 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

「子供たちが希望を持ち続けられるような居場所を作る、~」のくだりは感銘を受けました。主人公が本当に良い子で和みます。異世界もので人材鑑定で主人公が無双するというより人材発掘無双というのが面白い! アルスの「子供たちが希望を持ち続けられるよう…

先輩がうざい後輩の話 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

五十嵐ちゃん、デレてくる!なぜなら、暴力を振るわないから!(笑)武田先輩はやっぱ、この警戒感のなさが良いんでしょう。五十嵐ちゃんも自分でそうとは気付かないまま武田先輩にアプローチをかけてるみたいだけど、相手はとにかく鈍感!(笑) ここまで来て…

くま クマ 熊 ベアー 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

初めてユナを見る人の反応、その後の接し方の変化が楽しい。主人公と周囲との関係性も構築されて、人助け路線に舵がきられた事でストーリーに独自性が出てきた! フィナ一家、ノワール、ブラックバイパー、孤児院と一気に話が進んでいった。ちょっと駆け足か…