コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-11-04から1日間の記事一覧

虚構推理 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

おひい様こと、琴子が知恵の神として働く短編3つ。最後の鰻屋さんの話が好きです。鰻はそんな伝承と効果があるのか勉強になる。可愛いお嬢様なのに耳年増な琴子が面白い! 大きな事件が片付いたあとの箸休め的なほのぼの短編集。うん、短編的なのも面白かっ…

メイドインアビス 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

リコの成長と白笛の真の力。奈落の深部に行くほどリコの成長が著しい。成れ果て村の成り立ちと全容、レグの過去に迫る7巻。 マアアさん、一見かわいい着ぐるみ的な見た目だが尻が意外と汚い(笑)。 睾丸焼き、おいしそうではあるが提供者とはいったい。 終盤…

それでも歩は寄せてくる 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

相思相愛だけど微妙な距離を二人のほのぼのラブコメ2巻。心地よい雰囲気が続きます、それどころか、新キャラ二人も応援したくなる!うるしと歩のコンビは相変わらず可愛くて素晴らしい。 実は頭がいいうるしちゃん。田中くん対抗心を燃やして競走するも接触…