コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-11-06から1日間の記事一覧

虚構推理 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

高校時代の話が中々面白く、特にミステリ研の部長と部員のカップルが微笑ましい今巻。日常生活における妖との関わり、推理が面白かったです。人の死なない話の方も新鮮で読みやすかった! 琴子の高校生時代のエピソード1編、ギロチンの付喪神・三四郎からの…

メイドインアビス 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

そして混沌が始まる。ナナチを取り戻すため、ファプタに接触するレグ。ファプタはレグのためにその「腕」を差し出し、自らの願いを告げる。 成れ果て村編クライマックス。 ファプタ超ど級の村殲滅攻撃。レグはファプタもリコの気持ちも分かるよね。なのでこ…

転生したら剣でした 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

少女剣士の冒険活劇…を生暖かく見守る作品。現代で事故死して異世界で剣に転生した『師匠』と、強くなって両親の悲願を果たしたい獣人少女フランの冒険活劇が始まる! 転生ものですが、主人公は生物ではなく剣に転生するという、今まで見た事のない類の設定…