コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-11-17から1日間の記事一覧

舞妓さんちのまかないさん 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

主役のまかないさんと親友の舞妓ちゃんの対比、バランスがとても良い。とにかく、素朴で優しいお話。癒されます。話を重ねる毎に素敵になっていく。嫌なことがあったり疲れたときに読むと、なんとも癒される作品。 舞妓さんと芸妓さんの違いをあまり意識した…

ふたりソロキャンプ 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

キャンプ場以外での焚き火とザックと過去話の4巻。キャンプ自体は軌道に乗ってきたような感じ。源さんがなんでソロキャンプにこだわる理由の過去話、雫の相手をする理由の説明も。ストーリーも面白い今作。 ふたりで集まり、お互いに得意分野で協力しつつ、…

姫様“拷問”の時間です 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

みんな大好き魔王様。もはや、魔王様が出て来ない回は少しガッカリするぐらいに洗脳されました。優しい世界。こんな魔王城にならずっと監禁されていたい。姫様、どうか末永く、拷問されて、ここで幸せな日々を過ごしてね。 姫さまとかわいい拷問官との攻防?…