コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-11-18から1日間の記事一覧

舞妓さんちのまかないさん 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

キヨの“妹”分となる新人の仕込みさんが来る。ひとりひとり頑張っている姿が、当たり前に頑張れる強さというのか、そういうのが、すごいって素直に感じる物語。登場人物がみんな可愛く、心が折れてるとき何度も読み返したくなるお話。 舞妓さんたちが住む屋形…

ふたりソロキャンプ 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

気付けばだいぶ親密な師弟関係に、じわじわと仲が進展している感じが微笑ましい。雫が工夫を凝らしたキャンプ飯を2人でウマそうに食べて酒を一杯やっている絵がこの作品らしさで良い! 厳の元カノである花夏の登場は今後の展開に色々影響しそう。 そして、も…

姫様“拷問”の時間です 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

姫様格好良すぎ!バニラ回の姫様は毎回騎士団長らしくとても格好良い。ツンデレバニラ相手だと格好良さが全面に出るのがいい。そして“ひとつなぎの大秘宝”の正体が明らかに!?毎度毎度意外な展開で続きが気になります。 表紙は姫様と友達になったバニラ。ス…