コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2022-01-15から1日間の記事一覧

異世界のんびり農家 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

定番の安心感!相変わらず説明が細かい。設定好きにはいい感じです。さらーっと、何も考えずに読むのもいいけど、細かい設定を確認しながら読むのは面白いです。 コレまで貴族と平民が同列の立場で会話していた村の問題から離れお互いの立場や思想の違いが語…

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

石上メイン巻!いつもどおりの会長とかぐやのやり取りもさることながら、ポンコツ会長と藤原ママの特訓はあの人物を交えて新展開に。相変わらずのテンポの良さで、安心感を覚える面白さです。

准教授・高槻彰良の推察 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

心霊現象、怪奇現象、と言うオカルトが真面目に検証出来る。高槻先生と尚哉くんの掛け合いが面白い。よく作り込まれているお話しで、展開がテンポよく進んでいくので面白い。人物像もしっかりと描かれていて、それぞれの個性をいかしながらも絡み合い更に物…