コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2022-01-28から1日間の記事一覧

ウチの使い魔がすみません 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

発想の転換!読んでいると思わず笑ってしまうようなやりとりが随所に散りばめられている。キャラクター達のやり取りが結構面白い。 今回はマウの頑張りとラザニールさんの意外な姿が目を惹きましたね。 モフモフに目がない人でしたか。そこも含めて二人の様…

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 22巻 あらすじとオススメしたい他作品

ついに白銀選手と四宮選手が互いにABCを越えたハットトリックを見せてくれました!他には白銀と帝の交友、ボーイズ&ガールズトーク、水面下での四宮vs四条の戦いについて載っていました。今後の帝がどう立ち回るのか!?

魔法使いの印刷所 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

魔法を印刷して配布するというアイデアが斬新。もともと異世界ものでは魔法書はよくあるアイテムだけど、それを印刷できるものに定義したのはおもしろい。さらに印刷ということでお仕事物の要素も取り込んでいる。ぎりぎりの日程で印刷する印刷業の過酷さを…