コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2022-01-30から1日間の記事一覧

ウチの使い魔がすみません 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

相変わらず、ゆるギャクストーリーが展開されます。一発ネタかと思ったあの組合が再び出てくるのは予想外でした。そろそろ世界のしくみがあらわになるのかどうか? ラザニールの乙女感は恋じゃなくてヤゼルのフカフカの胸毛に対してだったのか(苦笑) 使い魔…

パリピ孔明 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

現在に馴染みまくってる孔明すごい。普通に考えたら違和感だらけだけど、あの格好と東京の景色が同じ場面にあることに気が付いたら違和感がなくなっている。馴染むのが早い! 張飛の大酒飲みの話題とか呂布とか赤兎馬とか知ってる人なら喜ぶ三国ワードがちょ…

軍靴のバルツァー 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

非常に丁寧で面白い!書きたいものが非常にしっかりしている作品。展開にむらが無く山場と間の間隔も考えられていますし、知識が豊富だからといっても説明だけだらだらと書いているわけではなく、話が進展しており読み応えがあります。 バルツァーは軍事協力…