コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2022-02-04から1日間の記事一覧

パリピ孔明 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

みんなの愛と孔明の知謀が炸裂!本作随一のカタルシス巻!良い話。そしてそれをやるために、しれっとスパイを使いこなす孔明さんがステキです。 京都編も祭り本番に入り、いよいよ英子とMIAの一騎打ち。 ついに新曲が完成した英子に対し、散々英子を邪魔に思…

世界で一番悪い魔女 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

ジュードも若干本性を現してきたり、リンゼイやエルマー、ニコルちゃんなどのキャラクターの描写も細やかでユニーク。キーアイテムであるマジカルな石も設定、使い方ともに工夫がされていて面白いです。 2巻のラストが大変不穏だったので、期待して読み始め…

乙嫁語り 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

どれも描写が丁寧で、その土地に根付く民族の多様性、習慣、文化の説明を、結婚にまつわるストーリーに絡めてさりげなく絵で表現している作品。まるでそこに自分が実際に存在しているかの様な錯覚を覚えます。 8歳姐さん女房のアミルさん。婿のカルルク君は…

異世界食堂 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

普段から自分が食べている様々な料理の素晴らしさと美味しさを考えさせられました。これから、どんな料理が出てくるか楽しみです。美味しい料理が主役ですが、この物語に必要な人物はきちんと登場します。 面白い。ただのグルメ漫画ではなく、異世界から来る…