コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2022-02-05から1日間の記事一覧

世界で一番悪い魔女 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

長らく匂わされていたクインタの秘密が明かされます。これは旅の終わりも近いのかなと思いきや、直後に示された新しい謎がそんな感傷を吹き飛ばしてしまいました。 これまでの謎、一気に解決の巻。 今までのもやもやは一気に解消した。 そして教授も300歳の…

乙嫁語り 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

楽しいことばかりではない、時に突きつけられる現実の厳しさ。風習が違えば価値観も変わるし、考え方も捉え方も千差万別となる。だからといって、スミスとタラスの一つの恋が不幸だとは限らない。 英国人スミスさんは言語学者で冒険家。所用でアミル達の村を…

3月のライオン 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

いろいろ疲れていた心にじわじわと染み入るストーリー。主人公の成長と共に他のキャラクターの人間模様。ホッとできる作品。共感する部分や尊敬する部分、この作品に出会えて良かったと思います。 学校で上手く人間関係が築けない零は父やその友人と対話する…