コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

マイホームヒーロー 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

原作:山川直輝
漫画:朝基まさし
  • あらすじ
罪をおかしたことのない普通のお父さんが娘のために暴力彼氏を殺してしまう。知識と妻の協力で追ってくる組織をまいていくが…。
罪と罰、愛と戦いの物語、開幕!
  • おすすめポイント
・主人公を応援したくなる、時間を忘れて感情移入しちゃう作品。
本当は優しいお父さん、地道に頑張って働いてきた真面目な主人公に感情移入します。正当防衛だよね!?と思えるくらい主人公側を応援したくなる。ハラハラドキドキ感で時間を忘れる作品。
  • オススメしたい他作品
・僕たちがやりました
因果応報、驚天動地、賛否両論!
ドキドキ感がすごい作品。ふとした過ちで人殺しをしてしまった主人公達の葛藤を描いた作品。ドラマ化もされた人気作。もし読んで頂けるのなら、とりあえず怒涛の展開を迎える2巻まで読んで欲しいです。
あらすじ
凡下高校生徒の2年生・増渕トビオは、同級生の丸山友貴と伊佐美翔、OBで金持ちのパイセンこと小坂秀郎と共に、そこそこ楽しい日常を送っていた。そんなある日、不良が多いことで有名な隣の矢波高校の生徒に目を付けられ、マルがボコボコにされてしまう。
この出来事がきっかけとなり、主人公グループは矢波高校にイタズラ心で仕返しをすることを決める。仕返し方法は、プラスチック爆弾を矢波高校に仕掛けて、彼らを驚かせようというものであった。作戦の実行日、爆弾が爆発し次々と窓ガラスが割れていく中、最後は想像していたよりも大きな爆発となり、死傷者もでる大惨事となる。
意図せずに殺人事件を起こしてしまった主人公達はあるゆる方法で、この罪から逃げる方法を考えるのであった。
・ただ離婚してないだけ
誰にでも起こりうるようで、経験した事から発生しうる体験談のようにも感じる漫画。追い詰められた人間の心理を細かく描写し、それをストーリーに繋げてるところが面白い。
人の深層心理を抉り取り、傲慢さや身勝手さの成れの果て、恐怖とも取れる、ある種の愛情とも捉えられる。悲しくも切なくもあり、それでいてある方面でシュールさを忘れない作品。
あらすじ
この夫婦は人を殺してしまった…。正隆と雪映はストーカー化した萌を殺害し、死体を埋めて隠ぺいする。
生まれてくる子どものために、これまで通りの日常を送ると決めた。だが萌の殺害に勘づく者が近寄る…。戦慄の一般人サスペンス!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村