コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者: あき
原作: クレハ
キャラクター原案: ヤミーゴ
  • あらすじ

妖精から愛される彼女は、白猫に変身したまま竜王国に迎え入れられ、竜王様や周りの方達と仲良く日々を送っていた。
ある日、召喚されたクラスメイトがいるナダーシャ国と竜王国で戦争が起こる兆しが…。しかも戦争の理由は幼馴染の朝陽にありそう。主人公の瑠璃は戦争を止めるべく動き出す!

  • おすすめポイント

・主人公の頑張りに元気をもらえる。
自分を追放した国、クラスメイト達を助けるべく動いていく主人公。
惰眠をむさぼれば良いのに(笑)。
今作も主人公の頑張りに元気を貰えて、絵に癒される作品。

  • オススメしたい他作品

・聖女の魔力は万能です

残業終わりに異世界召喚された、ちょっと仕事中毒な20代OL・セイ。

セイが使った不思議な力により周囲の薬草には
金色の靄がかかり、その薬草を使いポーションを作ったところ
なんと効果が五割増しのさらに五割増しに!?

 ヒロインの性格が似ている(前向き, 頑張り屋)気がします。絵の可愛さも含めてオススメです。

・猫と竜

冒険の旅に出た王子と、師匠の黒猫。孤児院に住むものぐさ少女と、少女に魔法を教える白猫。冒険者ギルドの看板猫になったのもいる。そして森では、今日も竜が子猫に狩りを教えている。これは、猫と竜と人間の、温かくて不思議な物語。 

猫が好きな竜と、魔法のお話。絵も可愛いしストーリーも癒し系です。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村