コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

原作:サトウとシオ
漫画:臥待始
キャラクター原案:和狸ナオ

  • あらすじ

軍人になることが夢の主人公である少年ロイド。しかし、彼の村の中では最弱として彼は扱われていた。その村がラストダンジョン手前の人外魔境だとは知らずに…。

これは無自覚に無敵な少年の勇気と出会いの物語。

  • おすすめポイント

・主人公のロイドに癒される、絵の雰囲気をマッチして、元気がでる作品。
とにかく自分が強いことに無自覚な主人公。凄いことだと自覚しないまま周りを助けたり、振り回したり。主人公の優しい性格とデフォルメチックな絵がマッチして、とても癒される漫画。

  • オススメしたい他作品

・その劣等騎士、レベル999

賢者の父と武闘家の母…人類最強の二人を両親に持つ少年・ユアン。「お前は弱い」と育てられた彼は強くなるため家出するが…巨岩をデコピンで粉砕したり、ドラゴンを「トカゲ」と思い込み狩って食べたり…彼の「日常」はとにかくハンパなかった!! 

最強に育てられたら当然最強。でも、その自覚ゼロ。とんでもない世間知らずが世界をゆるがす勘違い無双作品。

主人公の勘違いの大きさ、方向性がソックリです。絵含めて、主人公が可愛い点もおすすめです。

・英雄教室

魔王と相打ちになり、勇者の力を失った元勇者の少年・ブレイド。念願叶って普通の生活がついに手に入る…と思いきや、転入させられたのは英雄を育てるエリート学園だった! 周囲はもちろん優秀。

だけど元勇者のブレイドは、優秀の枠を遥かに超える規格外の<超生物>…!? 元勇者の規格外すぎる学園ファンタジー作品!

主人公のはちゃめちゃっぷりがソックリ!こちらの作品は主人公が自身の強さを自覚しています。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村